写 真 日 和

〜日々の空と風景の記録〜
<< 暑さを楽しむ | main | ずっと探していたもの >>


| - | | - | -
いつまでもそこにあるもの
暑くなってきたけど、まだまだ曇り空の続く季節ですね。

私はアジサイが大好きなのですが
とりわけその中でも、青や紫のものが大好きです。

家の少し離れた場所に、毎年綺麗に花を咲かせる
アジサイがあって、車でそばを通るたび
「あぁ写真撮りたいなぁ」と思っていました。

ですが、車通りの激しい道路脇に咲いていて
そばに車を停める場所もありません。
「まぁいいか。また今度にしよう」と
いつも横目で通り過ぎている間に、
季節は移り変わっていました。

今年こそはちゃんと撮らなきゃ・・・そう思い、アジサイの時期を待ちました。
そして、見に行ってみて愕然としました。
立派だったアジサイの半分以上が
人工的に刈り取られてしまっていたのです。
剥き出しになった枝と、しおれかかったアジサイ。
それは去年まで恋焦がれていたものとは
全く違ったものになっていました。

カメラに収めておけばよかった・・・そう思ったけど
もう後の祭り。
仕方なく私は、そこを通り過ぎました。

いつまでもそこにあるもの、なんて
もちろんないと、わかってたつもりだったけど
実際こういうことがあって初めて
その言葉の本当の意味が身にしみてわかりました。

そんなわけで、撮りたいものはすぐに撮らないと
・・・と改めて思ったのでした。
| 写真生活 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 18:13 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://photomix.jugem.cc/trackback/640
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE