写 真 日 和

〜日々の空と風景の記録〜
<< 空を読む、ということ | main | もう梅雨なのですか^^; >>


| - | | - | -
迷いの季節
私にとって、春は迷いの季節です。
肌寒いからコートが要るか、それとも少し我慢して薄着にするか。
雨が降りそうな花曇に傘を持って出かけるか、持たずに行くか。
そんな些細なことを悩むのはもちろん、写真のことに関しても
私の迷いは続きます。
春というのは、それまで眠っていた植物が
いっせいに芽を出し花開く季節。
当然、それらをカメラに沢山収めるわけですから
撮影枚数もハンパじゃないです。しかも手軽なデジカメですし(笑)

先日、某公園までドライブに行った際に
色とりどりの花を気ままに撮って家に帰って
PCに移し替えていたら…その枚数139枚!
「空に近い週末。」では、だいたい1日1枚の更新なので
これだけでも数か月分になってしまいます。
写真はほぼ毎日撮ってるので、ストックだけは膨大に出来上がる始末…!
結果、どの写真に言葉を添えるか選別作業だけで
かなりの時間を要することになるのです。

春は迷いの季節。でもその迷いが楽しみな季節でもあります。
ふらふら写真を撮りながら、毎日迷いを楽しんでいます。
| 写真生活 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 13:46 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://photomix.jugem.cc/trackback/635
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE