写 真 日 和

〜日々の空と風景の記録〜
<< 計算と偶然と | main | 空を読む、ということ >>


| - | | - | -
誕生日には花を買って
今回は「Happy birthday」の楽屋裏話。

16日は私の?回目の誕生日でした。

我が家では、家族の誕生日に
実家の両親も一緒に招いてお祝いするのが
ここ数年慣例となってきています。
先日の息子の誕生日にも、娘の誕生日にもそうでした。
子供の誕生日(両親にとっては孫の誕生日)は
ただもう、おめでとう一色で楽しいものですが
私の誕生日ともなると、祝っていいものか?という思いや
今年も無事来たなぁという思いもあったりで
幾分複雑な気分だったり(笑)

でも、この両親がいなければ
私はこの世に生まれていなかったわけですから
口では言えませんが、密かに感謝の思いも込めて
自分で買ってきた小さな花束を、食卓に飾りました。
それが、この写真です。

いつか、子供達がそれぞれ家庭を持ったときに
こんな風にお祝いしてくれたらいいな。
そんなことも思ったりします。

まだまだ先の話でしょうが(笑)
| 楽屋裏 | 16:57 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 16:57 | - | -
コメント
そうなんやぁw

いいっすねwそういうの。
きっと、ぉ子達も祝ってくれますよw

きっと。
| おたま | 2006/04/17 10:23 PM |
そうなんですよ〜(笑)
私の誕生日は、どっちかと言うと飲み会の感じですけどね^^

| 桂樹ミミ | 2006/04/17 11:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://photomix.jugem.cc/trackback/634
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE