写 真 日 和

〜日々の空と風景の記録〜
<< 15万ヒット超えてました^^ | main | 楽屋裏「親 心」 >>


| - | | - | -
言葉の意味
こうして写真に言葉を添えたブログをしていると
コメントでいろいろな反応を貰えるのが楽しいです。

お礼と言うほど、大した話ではないですが
今日は製作過程についての話をちょっとだけ。
私の場合、まず撮ってきた写真を眺め
それらから、思いつく言葉をいくつか当てはめてみます。
ちょっとしたパズルのような感覚です。

風景とは全く繋がりのない言葉でも
自分の中でしっくりこれば、その言葉を添えてUPしています。
その日の気分は、あまり関係ない気がします。

寧ろ私が気持ちをこめると、その写真には
コメントがつきにくいと言う事実があったりします(笑)

空を見上げて、思うことは人それぞれなように言葉も同じ。
写真についてる言葉は、空っぽの器のようなものかもしれません。

その器に、受け手の皆さんがどんな水を注ぐのか
どんな料理を盛り付けるのか
それは全て、受け手の皆さんに委ねてます。
私はコメントを通して、それらを教えてもらっている思いです。

そんなわけでコメントを下さる皆さん、いつもありがとう。

| 写真生活 | 14:37 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 14:37 | - | -
コメント
ミミさん、こんばんは。
さっそく遊びに来ました^m^

すごいタイミングで私の想っていた事の答えが聞けてビックリです。笑。
私はいつも写真を見ているけど、上手く言葉に出来る時はコメントさせてもらってます^_^
深く考えちゃうとなかなか想う事が書けなかったりして;

謎が解けてすっきり。笑。
| machirun | 2006/03/11 11:38 PM |
machirunさん、こんにちはー!
早速来てくれてありがとう^^

言葉についての話は、以前から書こうと思っていたものを
ようやくUPできたって感じです。ただ、これでも
まだ表現し切れてない気もしますが^^;

ここはちょくちょく更新してると思うので
また気が向いたら見に来てくださいね〜^^
| 桂樹ミミ | 2006/03/12 4:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://photomix.jugem.cc/trackback/626
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE