写 真 日 和

〜日々の空と風景の記録〜
<< 誕生日には花を買って | main | 迷いの季節 >>


| - | | - | -
空を読む、ということ
THE LOVE ROCKS (通常盤)
THE LOVE ROCKS (通常盤)


大好きなドリカムの新アルバムが出ました。
デビュー当初から好きで、コンサートにも何度か行っています。
なかなかチケットが取れないんですよね〜…もっとも今は
赤子もいるので、行く時間も取れませんが^^; 

一時期、ちょっとそれまでの路線から変わった気がして
好みの問題で、あまり聴いてなかったのですが
このアルバムに入ってる曲は、既に聴いたものも多く
やっと借りてきて聴くことができました。
CDの帯には
むきだしのDREAMS COME TRUEが、
むきだしの愛が
どうしようもないくらい、
あなたのハートを揺さぶる。

とありました。

聴いてこれにはなるほど!と思わせられました。
初期のドリカムのいい意味での「わかりやすさ」があって
どの曲も、すとんと心に入ってくる感じがします。
10代20代の頃の、痛めの恋愛がフラッシュバックしたり(笑)

特に気に入ったのは「めまい」「空を読む」ですね〜。
思い通りにはいかない。愛したい人には伝わらない。
(「空を読む」より)

最後のフレーズに
「どうして空を見上げるんだろう?」とありましたが
この答えは、私も模索中です…もしかしたら一生見つからないのかもしれないし
明日にでもわかってしまうのかもしれない。
でも、わかったとしても空を見上げることはきっと止めないんだろうな。
そんなことを考えつつ、どっぷり聴き惚れていました。

ガツンときました。しっかり揺さぶられました。お勧めです!

| 感 銘 | 21:27 | comments(2) | trackbacks(1)
| - | 21:27 | - | -
コメント
ぼくも最近のドリカムは聴いてなったんだけど、これは聴いてみようかな〜。
ドラマの主題歌だったやつとかも入ってますよね〜?なんだか読んでたら聴きたくなってきました^^
| 和威 | 2006/05/04 11:05 PM |
和威ちゃん、こんちゃー!
このアルバムは初期のドリカムが好きだって人には
特にオススメしますよ〜!
ドラマの主題歌はどれかわからないけど
「めざましTV」のテーマソング?になってた曲も入ってます^^
| 桂樹ミミ | 2006/05/05 12:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://photomix.jugem.cc/trackback/625
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 5:51 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE