写 真 日 和

〜日々の空と風景の記録〜
<< 明けました(笑) | main | 音楽と映像と >>


| - | | - | -
忘れられない言葉
更新頻度がなかなかあがらなくて、ごめんなさい^^;
書きたいことは沢山あるのですが
まとめられずに頓挫してる状態だったりします。


というわけで、今日は忘れられない言葉の話。


何年か前の母の日。息子が手作りのカードをくれました。
恐らく保育園で作ってくれたものでしょう。
クレヨンで大きく「おかあさんへ」と書かれた表紙に
カーネーションの形をした切花が貼られています。

中には、こう書いてありました。

「おかあさん、いつもおいしいごはんをありがとう。
  おかあさんがあめのひには、ぼくがかさをさしてあげたいです。」


その頃の私は、とても疲れていました。
仕事も忙しく、精神的にもくたびれて
こっそり隠れて泣く日も、幾度となくありました。
息子はきっとそんな私を見ていたのでしょう。
カードを見ながら、私は沢山泣きました。


そんな息子も、もう高学年。
妹が2人になって、お兄ちゃんの風格が増してきました。
生意気なことも言ったりするけれど、優しいお兄ちゃんです。
その時のカードは、私の大切な宝物になっています。
見ると泣いてしまうので、なかなか手に取ることはありませんが・・・(笑)
| 写真生活 | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 00:33 | - | -
コメント
はじめまして。

ランダムでこちらへ来ましたが、
この“忘れられない言葉”に魅了されました。

子供の言葉って、
気持ちがストレートに出てくるので、
“大人”はドキリとさせられますね。


でも何より驚いたのは、
デジカメが、同じだったことです(笑)。
| らす☆から | 2006/01/26 12:49 AM |
らす☆からさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

あれこれと発する言葉を選ばないだけに
子供の言葉はズシリときますね〜

同じデジカメなのですか^^
私はまだまだ使いこなせていないです^^;
頑張らなくては・・・!
| 桂樹ミミ | 2006/01/26 8:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://photomix.jugem.cc/trackback/621
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE