写 真 日 和

〜日々の空と風景の記録〜
<< 現在の愛用カメラ | main | 空に近い週末。:タイトルについて。 >>


| - | | - | -
「写 真 日 和」と言うタイトル
東京日和
東京日和
荒木 陽子, 荒木 経惟

以前、どこかで書いたかもしれませんが
このブログ「写 真 日 和」としたのは、実はこの本からきているのです。
とは言っても、私はこの本をきちんと読んでいたわけではなく
たまたま本屋で平積みしてあったのを見かけて
ずっとこのタイトルが、頭の中にあったからなのです。

気になっていたくせに、買うこともなく
でも心の中には、小さなトゲのようにちくんと残った状態のまま。
時間が経つにつれ、いつしかこの本の存在も忘れかけていました。

ブログを始めることにして、真っ先に浮かんだのが
この本の「東京日和」と言うタイトルでした。

で、そこから「日和」を借りて、「写 真 日 和」としたのです。
字の間隔を空けたのは・・・何となくの思いつきです。

せっかくタイトルもこうやってつけたんだし
あの本をちゃんと見てみたいな。
何件かの本屋を巡り、ようやく見つけたその本を手に取り
ぱらぱらと眺めました。
ラストに何枚も続く空の写真に、涙が出そうになりました。

あやかる・・・なんておこがましいけど
いつかそんな写真を撮ってみたいな・・・なんて思ってます。





| 感 銘 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 21:47 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://photomix.jugem.cc/trackback/599
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE