写 真 日 和

〜日々の空と風景の記録〜


| - | | - | -
祝・18万HIT超え
いつのまにか「空に近い週末。」が18万HITを超えていました。
訪問してくださった皆さん、本当に有難うございます。

思えば去年は写真集プレゼントをしてましたね〜!
今年は、そこまで大きなものを計画してませんが
せめて夏が終わるまでに、何か皆さんにプレゼントできたらいいなぁ〜と
密かに(ってここで発表する時点で密かじゃない^^;)思ってます。

うーん・・・何がいいかなぁ?
もう少しお待ちください^^
| 写真生活 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0)
いつまでもそこにあるもの
暑くなってきたけど、まだまだ曇り空の続く季節ですね。

私はアジサイが大好きなのですが
とりわけその中でも、青や紫のものが大好きです。

家の少し離れた場所に、毎年綺麗に花を咲かせる
アジサイがあって、車でそばを通るたび
「あぁ写真撮りたいなぁ」と思っていました。

ですが、車通りの激しい道路脇に咲いていて
そばに車を停める場所もありません。
「まぁいいか。また今度にしよう」と
いつも横目で通り過ぎている間に、
季節は移り変わっていました。

今年こそはちゃんと撮らなきゃ・・・そう思い、アジサイの時期を待ちました。
そして、見に行ってみて愕然としました。
続きを読む >>
| 写真生活 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0)
もう梅雨なのですか^^;
最近、あまり青空を見ていない気がします。
とは言っても、GWは晴れの日が多くて
日焼け止めを塗ったりしてたはずなのに(苦笑)
雨の日だと、どうしても長く感じてしまうのでしょうか。現金なもんです。

私は散歩が大好きで・・・と言うか出歩くのが大好きなので
1日雨とかで足止めを食らうと、それがもうストレスでストレスで(笑)
続きを読む >>
| 写真生活 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0)
迷いの季節
私にとって、春は迷いの季節です。
肌寒いからコートが要るか、それとも少し我慢して薄着にするか。
雨が降りそうな花曇に傘を持って出かけるか、持たずに行くか。
そんな些細なことを悩むのはもちろん、写真のことに関しても
私の迷いは続きます。
続きを読む >>
| 写真生活 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0)
言葉の意味
こうして写真に言葉を添えたブログをしていると
コメントでいろいろな反応を貰えるのが楽しいです。

お礼と言うほど、大した話ではないですが
今日は製作過程についての話をちょっとだけ。
続きを読む >>
| 写真生活 | 14:37 | comments(2) | trackbacks(0)
15万ヒット超えてました^^
「空に近い週末。」のカウンターがいつの間にか
15万HITを超えていました。

毎日通ってくださってる方、ふらりと来てくださる方
検索でたどり着いた方…いろんな皆さんに感謝です。

今はさすがに多忙で、10万HITの時のように
プレゼントを考える余裕がないのですが
20万HITまで続いたら、また何か企画してみようかとも思っています。

そんなわけで、ここも不定期更新ですが
来て下さってありがとう。
これからも、「空に近い週末。」同様よろしくお願いします^^
| 写真生活 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0)
巨大なもの
人が造った巨大なものが好きだ。

例えば鉄塔とか、クレーンとか橋とか
工場とか。
ああいうものを考え付いて、形にしていく作業過程を思うと
それだけでドキドキワクワクする。

私の住む街は、鉄塔が多い。
その鉄塔で空は遮られるが、構わず鉄塔ごと写真を撮る。
続きを読む >>
| 写真生活 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0)
忘れられない言葉
更新頻度がなかなかあがらなくて、ごめんなさい^^;
書きたいことは沢山あるのですが
まとめられずに頓挫してる状態だったりします。


というわけで、今日は忘れられない言葉の話。


続きを読む >>
| 写真生活 | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0)
明けました(笑)


ここの更新が不定期になって、ついに新年明けてしまいました。
もっと写真を撮る上での楽屋裏話を、いろいろ紹介したいと思ってるんですが
私自身に、なかなかそういう時間が取れなくて・・・ごめんなさい^^;
今年は、もう少し更新頻度を上げたいと思っています。

さて、上のカメラの画像ですが・・・
続きを読む >>
| 写真生活 | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0)
気ままに撮るシアワセ
ほぼ毎日カメラを持ち歩き、1日1枚を目標に
「空に近い週末。」を更新しているが
私がこういうブログをやっていることを
リアル知人で知ってる人は少ない。
続きを読む >>
| 写真生活 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE